リビングのテレビを選ぼう

姫路市在中でリビングのテレビに新しいのが欲しいと、あれこれ悩んで色々調べました。

リビングのテレビを選ぼう

訪問ありがとうございます。 姫路市在中でリビングのテレビに新しいのが欲しいと、あれこれ悩んで色々調べました。

私自身が調べた事などをこのサイトで紹介したいと思います。

まず、はじめに調べたのが、やっぱりシャープ・アクオスです。

ちなみに、AQUOSとは英語の"Aqua(水)"と"Quality(品質)"をあわせたネーミングらしいです。

シャープ・アクオスAQUOSのホームページを訪問すると
アクオス選びのお手伝いナビと言うのがあって、お部屋やお好みに合わせて、お勧めのアクオスをゲーム感覚で選ぶ事ができます。
http://www.sharp.co.jp/aquos/erabikata/ ←アクオス選びのお手伝いナビ

ちょっとやってみたら、私の場合は
「カンタン操作のブルーレイディスクレコーダー内臓モデル。DX3シリーズの52V型」って出ました。
52型かあ・・・ちょっと大きいような気がするんですよね。
アクオスには決めているのですが・・・


2011年現在の主要なラインナップは以下です。

X0シリーズ - 薄型モデル(AQUOS クアトロン)
L0シリーズ - ハイグレードモデル(AQUOSクアトロン)
D0シリーズ - スタンダードモデル(DE7と20DZ3以外はLED AQUOS)
AE0/E0シリーズ - エントリーモデル

各ラインナップの特徴を見て行きましょう。

まずは、薄型モデル(AQUOS クアトロン)から・・・